今日久々にト兄さんコン2009DVDを見ました^^
見る時間はあったんですが、なかなか見てなかったのでした(´・ω・`)
個人的にあの二枚のDVDの中ではダントツでアンプラグドが大好きです。
メイキングのよししこの語尾のハートマークも然ることながら、実際の歌がとってもツボでした。
特にト兄さん曲で私が唯一駄目な「季節」のアレンジが物凄かった・・・!
原曲は未だダメですが、アンプラグドのそれは何度でも繰り返し聞きたいと思うほど好きですv
三人がそれぞれ違う音階を歌っている時が一番じわじわ来ます。鳥肌立つ(´∇`)
私的にはまーがメロディラインを歌っていて、そのハモりでよししこが配置されている部分が最高に綺麗に聞こえるなぁなんて思ったり。
アンプラグド三曲目、もしくは旅立ちの翼バラードVerが良い例です。
よししこは主旋律歌いたいんだろうけど、まーと一緒に歌うなら断然ハモりの方が生きる気がする。
まーの真っ直ぐでとおる声によししこの低い掠れた声が上手く絡む感じがするのです^^
ヒロシさんはどっちに入ってもいいんですが、どちらかと言えばまーのメロディラインに加わってくれてる時が好きですね(´∇`)
あとは本編MC。
まー よししこ ヒロシさん の並びが黄金比。
司会進行としては端の方がやりやすいだろうに、わざわざ真ん中で両方をキョロキョロするよししこに末っ子気質を見ました挟まれて居たいんだね^^
よししこが「ご飯の食べ時っていつ?」というどうでもいい話題を持ってきても、上二人はきちんとそれに付き合ってあげてるところにもモエ^^
ヒロシさんが食について話し出すともはやママにしか見えませんでしたヒロシ凄いよヒロシ\(^o^)/
よししこが食べたものを忘れているあの部分は、こう、関係性が垣間見えたというか。
まーに対しては同等の態度を取って、ヒロシさんに対してはめっちゃめちゃ甘えたな態度に見えました^^
「さかな、たべた」「サバの味噌煮でしょ」「あー!サバ!」のやり取りが可愛かったですママと息子だぜ\(^o^)/
ビデオ映像についてはコレに尽きます。
ハグの時のよししこの表情と、耳元みゃおでお腹いっぱいです^^^^
あと出て行ったよししこを追いかける時のまーの「いのはらぁ~」の甘さですね^^
甘えまーと甘えさせよししこの話が無性に書きたくなりました^^
そういえば、ウチはスタンス的に物凄く13よりも31っぽいなぁと思うことがあります。
あんまり存在してないんですよね、格好いいまーがorz
どっちかといえばまーが甘え気質で、それをよししこが許容していることが多いので、なおさらそんな風に考えるわけです。
だからと言って急に31になるかというと、そうじゃないわけで。
なぜかというと、情事の際の位置づけで1が左というのが固まっちゃっているからだと思うんですが。
ってことは、精神的には31で肉体的(生々しい・・・!)には13なのかなぁという結論に至って今があるわけなのです。
そんなどうでもいいことを書き殴ってみました。
全ては勢いで出来ている←
では!